2024年04月29日

ひっそりと

ひっそりと
セッコク(白)
セッコクが盛りで赤、白ともに賑やかに咲いているのですが
一つだけ、植木鉢の中で葉っぱの陰でひっそりと咲いてました。
他の花が大きい株で威張って咲いているので、なんか可愛くなり
写真撮りました。

          <ワンちゃんアドバイス>
 咳をした後に吐く
  免疫力の低下した子犬やシニア犬がかかりやすい
  ケンネルコフのことも
  せき込んだ後に嘔吐するのは呼吸器の異常のサイン
  脳の中の咳をつかさどる咳中枢と嘔吐をつかさどる
  嘔吐中枢は、だいたい同じ場所にあるため、せき込むと
  嘔吐中枢も刺激され吐きやすくなる。
  せき込んだ後に吐くのは、慢性気管支炎、肺炎など。
  ほかに、細菌や真菌、ウイルスなどが感染して気道に炎症を起こす
  ケンネルコフなども考えられる。
  ケンネルコフは、子犬やシニア犬などがかかりやすく症状がすすむと
  肺炎などの要因に。
  子犬やシニア犬は咳、嘔吐が長く続くと体力を消耗し衰弱してしまうことも
  早めの処置を
               いぬのきもちより


同じカテゴリー(私事)の記事画像
水仙の香りが
少し春…チューリップの芽
今年の初ダンスしました
お飾りミニなら福も小?
鍋敷きが…
おばあなのに…
同じカテゴリー(私事)の記事
 水仙の香りが (2024-03-13 16:10)
 少し春…チューリップの芽 (2024-02-25 16:44)
 今年の初ダンスしました (2024-01-18 17:35)
 お飾りミニなら福も小? (2023-12-31 15:53)
 鍋敷きが… (2023-12-24 14:31)
 おばあなのに… (2023-10-31 14:04)

Posted by しーちゃん  at 15:54 │Comments(0)私事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。